パチスロ壱千萬

当時の思い出話、最近の稼働、妻の名言なんかのんびり書いていきます。

貯メダルしていて大損こいた事( ;∀;)

前回、貯玉貯メダルしていて得したことを書いていきましたが、今回はその逆。


大損した時のことを綴っていきます。













それはある年の暮れのこと。





登録してない番号から携帯に着信があり、出てみると…









某パチンコ店からでした。




内容は、システムが変わるので貯玉、貯メダルを引き出してくださいとの連絡でした。






そして、後日引き出したのでここは何も問題はありませんでした。











こういうことがあるので、ちょくちょく貯メダルのある店には行くようにしていました。






でも、ある店はいきなり交換率の変更をかましてきました…






ある時、普通に打とうとするとサンドにエラー表示が。


店員に聞いてみると、システムが変わったらしい。


要はそれまで5.5枚交換だった店なのですが、6枚交換に変更されていました。




確か、メダルが1万3000枚、パチンコが2万発くらいだったように記憶しています。







5.5枚交換から6枚交換、


パチンコも確か30玉交換とか33玉交換から、さらに下がったかと思います。もっぱらスロットだったので不確か。









まぁ知らなかったから仕方ないと、交換を申し出ました。


















だが…

















事件はここで起きた…!!













店員

「こちらは特殊景品とは交換できません。」













ピーマン

「ホワッツ?!?!」
















なんと!



つまるところ!!






特殊景品=お金に変えられない!!












店長呼んでくれ!!





責任者呼んでくれ!!











現場にいた一番偉い人とお話しさせて頂きました。

















結果、
















特殊景品との交換…





















NG!( ̄□ ̄;)!!













金額にして約30万円…







店内を見回しても高いものでも1万円そこそこのもんしかないし。






まず何より欲しいものないし。












この壊滅的危機的状況をどう打破しろと?!












結論、店にあるものだけでは無理です。




景品雑誌を読みあさり、使えそうなものはないか手当たり次第探していきました。











全然欲しいものが無い。







元々物欲とか無い人間なんで、選べと言われても選べない。






物欲ラインを下げるしかない!










必要なもの、欲しいものではない。








あれば嬉しいもの。






使うだろうもの。







そのラインで探すんだ。












包丁セット



座椅子



フォアグラ



高級なお肉



空気清浄機



海苔の詰め合わせ



ハム詰め合わせ



フグ刺



その他もろもろ食材がメイン…










プラス店内に置いてあるドリンク、日用品のティッシュ、洗剤、カップ麺、お菓子…などなど。





頼みまくっても10万円そこそこ。






残り20万円をどうしろと( ;∀;)








その後ちょくちょく通って、数年越しに景品と交換して底が見えてきました。






底が見えてた残り数千円。








あれから3年くらい経ちますね。








また近々行って、全て交換してしまおう。










そもそもパチンコ屋の景品って200円程度のカップ麺を300円相当で交換させてきますよね。





それだけでも損してる気分なのに、必要ない景品を30万円頼めってどんだけ大損こいたんだよ…








ちなみに酒もタバコもしません。

普通に食べ物やら、日用品で消費しました。




酒は友人にプレゼントしたりに使ってましたね。








以上、貯めすぎも考え物です。というお話でした。

×

非ログインユーザーとして返信する