パチスロ壱千萬

当時の思い出話、最近の稼働、妻の名言なんかのんびり書いていきます。

知っておきたい貯メダルしていて得したこと、大損したこと

今回は貯メダルについて。



普通に換金ギャップが得だよね、とかそういう話ではない。







まず、貯玉・貯メダルは店が管理している。



当たり前と言えば当たり前の話。




だが、そこが盲点。





いつでも交換できるからこっちの都合の良いときに交換すれば良いでしょって言うのもその通り。






では店側が管理しているとはどういうことか?










例えば、ある日突然…






あなたはプロですね?


いつも勝っていますよね?


プロは入店お断りです。


なので、交換もお断りさせてもらいます。


出玉は全て没収させて頂きます。











なんて理不尽なんだ!!






と、思ったあなた!






いや、誰しも思うはず!





でも店側が判断してそう言うなら客側は従うしかありません。泣き寝入りです。


さすがにこんなざっくり酷いことはなかなか無いと思いますが、




ちょっとしたルール違反。


例えば、



瞬間的にでも遊戯台の掛け持ち。


昨日余ったメダルを数枚持って帰ってしまい、翌日持ち込んだ。


こちらは何も悪くなくても他の客と揉めた。


などなど。



条件なんてなんでもアリです。


店側が拒絶したら終わりです。



まぁ例外的に申し出る所に申し出ればなんとかなるかも知れませんが、なかなか出来ませんよね。





こんなことにならないように、馬鹿みたいに貯玉しまくるのは考え物です。










え?






ピーマンが出禁になったとか、そういう経験は無いですよ(^∀^;)






ここからが経験談。








マイホが5.5枚交換から等価交換に変わった時のこと。


ピーマンの貯メダルは約10000枚でした。


交換率が変更されてもそのまま交換出来る仕様でした。


本来交換して貰える金額より約20000円も増えて交換することが出来ました。






その後、マイホがまた5.5枚交換に戻った時のこと。


またそのまま交換出来る仕様でした。



ピーマンは等価の場合すぐに引き出すので影響無かったですが、知人は数千枚預けたままだったので、確か10000円くらい損してました(*゚Д゚*)




そして、また換金ギャップが出来たことにより、貯玉、貯メダルを増やしていきます。


確かパチンコだけで8万発超え。


スロットは2万枚超え。



しかも、この当時、5スロに設定6を結構入れてて、1週間くらいは据え置きでした。



なので、打つもの無いときにはかなり遊ばせてもらってました。


5号機初代の南国物語、キン肉マン。


設定6が丸分かりの二機種。


これを出てても翌日放置してくれるんだもの。



5スロは1枚5円で借りて3円で交換。

低貸の換金ギャップなんで低いのは仕方ない。


けど、6000枚出したら20000円。


日当あるでしょ。




そんなこんなで5スロの貯メダルも5万枚を超えるほどに。












で!!














ある時これら全てが!!















等価交換に!!!!!( ̄□ ̄;)!!!!!







何気に5スロが一番恩恵デカイ、、、





数日前まで15万円だったのが25万円に!!





これだけでかなり稼がせて(?)もらいました。




ウマウマな話でした。






ん?






そんな自慢話は聞きたくない?









オッケー、オッケー。




大損した話もしましょうか。








おっと、









時間が来てしまったようなのでまた次回にお話しさせて頂きます。











かなりの大損こいたのでお楽しみを("⌒∇⌒")







…( ;∀;)



×

非ログインユーザーとして返信する